家族 Feed

2009年6月16日 (火)

ママ金魚さん、天国へ逝っちゃった

cryingさよチンが泣いてた・・・・・。
ママ金魚さんがダメだったんだって・・・
朝見たら、いつもと変わらない状態で息をしていなかったらしい・・
きっと、苦しむことなく、そっと天国へ泳いで行ったんだろうなぁ〜。

だけど、さよチンは一日おきに水を入れ替えて、ココア浴やイソジン浴をして、
餌をあげてみたり、やさしくマッサージしてみたりして一生懸命やってたから・・・
とても悲しんでたよ・・おいらも早く治るように応援してたから ガッカリだ weep

cP1010623_3

そして、ママ金魚さんはパパしゃんがお庭にちっちゃな・ちっちゃなお墓を作って
埋めてくれた。

水槽の中ではママ金魚さんが残してくれたジュニアたち(4匹)がすくすくと大きく
育っていっているよ!
「ありがとう!天国でまた優雅に泳いでいてね〜〜」

2009年6月 5日 (金)

ママ金魚さんがピ〜ンチ p(> <)q

Img_0230_2  piscesfishpiscesfish 金魚たちの中に何度も卵を産んで子供を増やしてくれた ママ金魚がいる。 ふっくらと大きな体で、尾びれをゆらゆらさせて 泳いでいたのに、急にその体が1.5倍位に腫れて 鱗が浮き上がってる。 どうやら病気らしい・・      さよチンがママ金魚を別室に移した。 ぱぱしゃんが調べたところ、「松笠病」っていう 病気なんだって・・         苦しそうで、ご飯も食べないし、thinkかわいそう・・・・・ おいらは 見守るしかできないし・・            だけど、さよチンが「頑張って治そうねrock」って 言ってたから きっと大丈夫dogおいら応援してるじぉ!
フォトアルバム

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>