住まい・暮らし Feed

2009年9月29日 (火)

秋っていそがしいの・・??

Photo_2

9月に入って めっきり日記を書くのが減ってしまたぁ〜・・・down
さよチンも何かと忙しいみたいだし・・おいらも眠いし・・
なのに食欲はモリモリ出るし・・catface
それでも ず〜と代わり映えのしないおいらの日記をみてくれて
本当にうれじいだよ heart02 ありがどうごじゃいます sign01

今日は 前回の “かわせみ公園” の YouTube版 movie 動画を載せてみました。
ホントはオリジナル movie もあるんだけど それは〜次回・・・
お引っ越し (blogの)  を考えているのでその時に載せたいと考えていますだ。
出てくる写真は前のとあまり変わらないから 新鮮さは無いかもしれないけど
どうじょ 見てくらさい winkpaper

 


(画面右下の YouTube ってとこをポチッ!すると大きく見られるよ wink

お引っ越し済んだら ご連絡じまずぅ〜〜〜〜〜〜dogpaper

2009年9月16日 (水)

魔法使いだったの??

日曜日の restaurant ブランチ(ブランチってなんだ!? うまいのか? dog これはうまいんだな!)
一枚残ってたハムがアニマルエッグになり・・
おまけにひとりで回りだす・・
さよチンは魔法使いだったの・・coldsweats02 sign02
とにかく おいら eye ビックリだど〜 sign03

2


Photo

????ドーユウコト????

さよチンは「 bearing うぅ〜〜〜〜〜sign03  電磁波にやられたぁ〜〜〜sign03 」とか言って 
下手な演技で苦しんでるけど・・・??
????ドーユウコト????

2009年9月10日 (木)

パパしゃん ウカツだったな

昨日 さよチンが掃除の時 なにげに目に留まったもの


D

今度発売予定の camera のパンフ・・・一昨日パパしゃんがもらってきたヤツだ。
ちょっと前のさよチンなら 気にもせずパパしゃんエリアにポンッ!っと置いただろうが最近は違うんだど・・・

ほらっ! ページをめくってる・・・

Photo_2


見てる見てる!  eye ジ〜〜ッと!  book 読んでるし〜〜〜happy02
どうやらこの “ フルHDのEOSムービー・・・” というのに flair センサーがビンビン sign03
来てるようだど。


Photo_3

ああぁーーーーーっ sign03  オラ 知らないどぉ〜〜 bearing


Img_0865

さよチン 前から「一眼で動画あそばせ〜!」っていうCMの camera 欲しがってた時期あったもんなぁ・・
パパしゃんの50Dcamera だって たいして日の目にあわないのに ま〜たアンナの買うわけないよなぁ・・・


近頃のさよチンはチビ camera で撮った写真と50Dで撮った写真の違いに気づいてきてる事
パパしゃん知らないんだもん think     はぁ〜〜〜dashdown

2009年9月 7日 (月)

またまた来たど[お届けもの]

sign04sign04sign04runpresent 宅急便のお兄ちゃんがやって来た。
今回はパパしゃん宛だ・・  箱を匂っても美味しい匂いはしない。 ッチ!!

しかし中身が怪しすぎる・・何でこんな物が・・・gawk??????

Photo

さよチンが「これなにすんの〜〜〜!?」って聞いても 
パパしゃんは「っん sign02 チョットネ smilesign01 」と荷物を抱え込んで
楚々くさと自分の戸棚に入れちゃったど・・
パパしゃん いったい何を企み いったいどこへ向かおうとしてるのら〜〜

Cimg0577


パパしゃんだけはマトモでいてくでぇ〜〜〜〜sign03

[お届けもの]がやって来た!

留守にしてる間に玄関先になにやら荷物が present
中身は・・・・・・・・

Cimg0624
 
ブドウだぁ〜〜〜happy01   お届け主は “ジージ&バーバ”
ぶどう狩りに行ってきたんだって!
delicious いっぱいあるしぃ〜〜 upnote

2_3

「ロデムは、ぶどうはダメらしいから 二粒だけネ!」

2_5

だれがダメって言ったんだ impact bearing くっしょ〜〜〜〜〜!!

そして あんなにあったぶどうはこうなったのら・・

2_6

はぁ〜〜〜〜dash down

2009年9月 6日 (日)

きのうの土曜日はこんな風

朝、新聞のチラシに cake スウィーツ屋さんの[新店舗 OPEN祭]というのが入ってた。
さよチンが見逃すはずはなく 早速パパしゃんとふたりで「お買い物に行ってくるね!」と出かけていった。
しょうがないから おいらはひとりのんびりゴロ寝。sleepysleepysleepy

Zzz
sleepysleepysleepysleepy おいらが寝てる間にふたりして、cake ケーキを買い込んだ後に
アウト列島なんかに行ってたみたいだど・・

Photo

Photo_2


2

・・・で〜〜〜! 帰ってきて、ちょっと japanesetea 休憩した後にお散歩へ dogsweat01notenote

Photo_3

Cimg0600

Photo_4

また 川に入っちゃった sweat01
そして またお空がきれいだったぁ〜 (写真はまだまだだな bleah

Cimg0607

Cimg0608

今日の fullmoonお月様はまん丸で傘をさしているように雲が乗っかってた

Cimg0614


夜は本日のGET品展示会 note

Photo_5
ロールケーキ&ダブルチーズケーキをGet! あと、お店からプレゼントでマドレーヌとかのお菓子を3個 scissors
ここに写ってないけど もう1本ロールケーキ買ってたど・・半額だったんだって sign01
でも だれがそんなに食べるんだよ〜 オラは cake ダメだからな think

Get

さよチンのお散歩グッズ〜〜〜 
お散歩は元気な方がイイとはいえ、このキャップはちょっと・・ど〜かなぁ〜〜catface
パパしゃんも靴×3Get !

ちなみに昨日は珍しく“アウト列島” は混んでなかったらしい・・・

 

2009年9月 2日 (水)

ちょっと留守番・・あとHugHug heart04

昨日は午後から おいらはひとりでお留守番 gawksleepy
さよチンは pc パソコンのお勉強&バージョンアップの為にお出かけだった。
Mac

おいらのblogを作ってもらっているさよチンの pc は買い替えてまだ2年も経ってないのに もう新しいOS(っていうのか??)が出て、新しい機能がいっぱいなんだって! 
やっぱり機械は進化が早いな・・おいらが歳をとるのも早いけど・・
「ロデムはゆ〜〜〜っくりでいいのよぉ」・・・って。 byさよチン

――で、pc が終わって すぐ裏通りにある お気に入りの cake スウィーツ屋さんへ
sign04 sign04run
Photo

それから次は三越へ sign04sign04run

きっとおいらのお散歩にも行かなきゃ・・って、焦ってただろうな。
アササン(朝散歩)行ってたから おいらは全然平気だったのに・・
でも帰って来た頃にはもう moon3お月様が登場してたかな wink


そして 今日の収穫〜〜〜は sign01
Photo_2

キルフェボン のタルトcake と〜〜〜

Harnn

HARNNの石鹸とバス&マッサージオイルGET notenote

オラ系の物はなかった。ザンネンdown despair


でも夜はた〜〜〜っぷり heart02 HugHug sweat01 してもらったしぃ〜〜happy01scissors

1

2

2009年8月30日 (日)

いい会社だな〜

昨日 宅急便のお兄ちゃんがこんなん届けてくれた
Photo

中身は・・

Photo_2

マスク(7枚入り×6)、薬用泡ハンドソープ、手指消毒剤×2  
それと、これ色調体温計

Photo_3
Photo_4

・・が入ってた。

これは パパしゃんの会社から、[あなたと家族の健康を守るために・・インフルエンザ感染予防対策にご活用下さい。]という事で配布されたものだった。 
(オラ系ではないようだ・・despair

「今時は、従業員の生活や家族のことなど考えているのか?annoy ・・とも思えるように 簡単に解雇や転勤や契約解除、等が行われている時代。そんな中にこんな風に心づかいをしてくれるなんて やさしい会社じゃないの confident 」ってさよチンが喜んでた。
パパしゃん いい会社に勤めてて良かったにゃ〜 wink
やっぱ なにごとにも heart01 だよな dog good


  


2009年8月26日 (水)

待ちくたびれた・・・


(8/25の夜のこと)
今日はパパしゃんの帰りが遅いなぁ〜

Photo_4

flair っお sign02 車だ sign01 帰ってきた ???

Photo_5


ちがった〜 down  ふん〜〜〜〜〜think dash


「ロデ〜 おとうさん、今日は遅くなるってよぉ! ま〜だ帰ってこないよ こっちおいで〜」ってさよチンの声・・・

Cimg0436_2

オラ ここで待つんだもん・・・・

パパしゃん「明日は仕事 休みにする」って今朝言ってたからガンバッテルのかにゃ・・・

フォトアルバム

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>