グルメ Feed

2009年9月18日 (金)

初もの〜♬ ♬

昨日 さよチンがお買い物から帰ってきたら「ロデ おみやげ買ってきたよぉ〜note」って!
今年初の “ハウスみかん” おいらの大好きなみかんだ〜 paperhappy01paper  ヤッホ〜イsign01
他にも初もの “栗” とか、いつもの “ケーキ” とか・・

それで〜 パパしゃんと夜のデザートにもらっただもんね

Img_1186

Photo


これはおいらの “それ欲しい〜!” のアピールポーズ /その①
脇の下からグイグイグイッ!!って顔を突っ込んで 狙った獲物に少しでも近づくんだ・・
すると 匂いだけでも先にもらえるしネ・・wink 

ハウスみかんのあのすっぱ〜い香り たまらなくイイんだな good
おいら匂い吸いすぎて 気が遠くなりそうだど〜〜wobbly

それと〜 明日の分のみかんは こんな秋の演出で飾られまじた〜


Photo


しばらくは見てるだけだな・・・    
でも ちょこっと匂いだけちょう〜だいね

Img_1222


2009年8月31日 (月)

おみやげ ♬ おみやげ〜 ♬

昨日 日曜日はジージ&バーバとあきちゃん&あきちゃんママがやって来た!

【説明】*ジージ&バーバはさよチンのお父さん&お母さん
    *あきちゃんママはさよチンのお姉さん、だからあきちゃんは姪っ子
                     (写真は忘れた(^^)ゞ )

ーーーーで、来る時はいっつもおみやげを持って来てくるれるんだけど(オラにも)
もう定番となってしまった、こんなヤツ・・・

Photo

巨大ななすときゅうりじゃ〜 eye   他にもリンゴとかぶどうもあったかな・・

Photo_2
じょうもんさん市場って所に寄って いろいろ買い込んでくるんだ
この じょうもんさん市場は結構いろんな所にあるみたいで、地元の農家の人たちが作った農作物をた〜くさん売ってる。
新鮮さはもちろんだけど、スーパーなんかで売られてる物よりなぜかデカイ
そのかわりに形はそろってないど・・
でも最近はこの、規格外っていうのが人気になってるんだって!
あるカステラ屋さんは商品にできない切れ端を袋詰めして安く売ったら、それを目当てに行列が出来るようになって売上げがupしたとか。
しかし これを聞きつけたあるお菓子屋さんは、わざわざ切れ端風のカステラを作って売り、これまた売上げを延ばしてるらしい・・・・・それってどうなんだろう????とは思うけど、買う人が分かってて安く買ってるのか、それともダマされてるのか・・?think  
まぁ どちらにしても 安くておいしければ OK scissors ってことかなsign02

おいらとしては、形は悪くても新鮮でおいしくて しかも安いsign01 っていうのがGood good
そのうえ 少々虫が食ってたりしてるほうが安心したりして・・( 農薬で虫も食わないような物が食えっかぁ〜!)

だんだん世の中の人が “外見よりも中身で価値を判断してる” って事だな・・これって良い事なんだよね


Photo_3

おいらにもおみやげ〜  きゅうりと appleリンゴ をもらったどぉnote


2009年8月 9日 (日)

レモンで夏バテ知らず

おいらは小さい頃から野菜や フルーツが大好き。
朝と夜のご飯にもいろんな野菜が入っているけど、おやつもだいたいそうだ。[たまに犬らしいのもあるど]
ジャーキー代わりに、にんじんやきゅうりやセロリをボリボリ、コ腹が空いたら小松菜やキャベツをバリバリ、3時のおやつはバナナやリンゴ・季節のフルーツ・・・それに食後のデザートにヨーグルト&フルーツ、特に夜はこのデザートを食べないとオラの1日は終わらないんだな think ウンウン

ただ、その中で「それは珍しい〜!! ふつう 犬は好まないんだけど???」とペットクリニックの先生の首を傾げされる物がある。

それが レモン だ。

おいらがレモンを食べてると、みんな「えぇ〜〜〜!酸っぱくないの〜???」とかって、顔をしかめて見てるけど、あの酸っぱさが身体に良いんだど!
それに、季節の柑橘系類は毎晩のように食べてる。(パパしゃんが柑橘系好きだから♪)

しかも 食べ方もこんな具合に・・・・


Photo


Photo_5

Photo_4


・・・・と shineきれいに、ちゃんと皮は残すど dogscissors


でも〜!きっと言わないだけで、おいらと同じような事やってるWAN子はいるはずだど〜dog

2009年6月16日 (火)

ミラクル〜♪♪

この間、dogおいらのごはんがきっかけでミラクルが起こったんだ note

おいらはいつも、さよチン手作りごはん&ドライフードを
食べているんだけど、その日は丸ごとのかぼちゃの一部が
ごはんに入ってた。

R0010850_5

そうしたら、その切った残りのかぼちゃが次々に表情を変え
驚いたり・・・
怒ったり・・・
悲しんだり・・・するんだ


Photo


おいら、もう! shockび〜っくりだワンsign03
かぼちゃさん ごめんよthink おい〜しく食べるからね。

R0010656


フォトアルバム

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>