« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

秋っていそがしいの・・??

Photo_2

9月に入って めっきり日記を書くのが減ってしまたぁ〜・・・down
さよチンも何かと忙しいみたいだし・・おいらも眠いし・・
なのに食欲はモリモリ出るし・・catface
それでも ず〜と代わり映えのしないおいらの日記をみてくれて
本当にうれじいだよ heart02 ありがどうごじゃいます sign01

今日は 前回の “かわせみ公園” の YouTube版 movie 動画を載せてみました。
ホントはオリジナル movie もあるんだけど それは〜次回・・・
お引っ越し (blogの)  を考えているのでその時に載せたいと考えていますだ。
出てくる写真は前のとあまり変わらないから 新鮮さは無いかもしれないけど
どうじょ 見てくらさい winkpaper

 


(画面右下の YouTube ってとこをポチッ!すると大きく見られるよ wink

お引っ越し済んだら ご連絡じまずぅ〜〜〜〜〜〜dogpaper

2009年9月24日 (木)

嬉しいような・嬉しくないような・・・連休

世間では敬老の日に因んで “シルバーウィーク” とか言うらしいが
パパしゃんの長〜い休日が終わった。
パパしゃんがいっぱいお休みで嬉しいんだけど・・
オラん家の理想は “みんながお休みの時は仕事に行って その後で平日に連休がとれる。” っていうのが良いんだけど 今回はカレンダー通りになってしまって
それもいつもの様に寸前になって確定される・・・
だから お泊まりの宿なんて取れるはずも無いんだな・・・despair
それに どこに行っても多いし 
渋滞もいやだし おとなしくいつもの様に家で過ごそう!

・・・と思っていたけど〜 
渋滞が少ないスキを狙って パパしゃんが連れてってくでた!
念願のカワセミ公園sweat01note

詳しい地図もなく NAVIにも“該当なし”で果たしてたどり着けるのか???
という感じで行ってみたが 小〜さな目印2箇所を見落とさず なんとか到着upsign01
なるほど秘境とも言える shineキレイで静まりかえった所だ・・
駐車場にはいくつものテントやキャンプ用の荷物と車もあったが誰もいない・・・eye???
まさか sign01 プレデターに連れ去られたか sign02 ちょっと不思議・・・
でも水に入ったらそんな事もスッカリ忘れ ついでに歳も忘れ 大はしゃぎ〜〜〜uphappy01
note うっひょ〜〜〜〜い sweat01sweat01

3

Photo

Photo_2

今日はギラギラsun で暑かったのに 水に入ったら sweat02 メッチャ冷たくて
パパしゃんもおいらも ガタガタ sad ふるえて 
ハウウウsign04 ァウウゥsign04 ってなぜか唸ってた・・coldsweats01
それでも 遊ぶ遊ぶ sweat01notenotenote

Photo_4

2_2
Photo_5

Photo_6

さよチンは干し草とかも食べるおいらを見て 「前世は絶対ジャージー牛だ!」
って言うけど ・・・  なんか 納得だな sign01 think

4

でも SF映画のスターウォーズにも登場してたかも・・・

Buruburu

5

ありがとう heart01 地球のカワセミ公園  このshine美しい自然を守っていかなきゃ! 
と思いつつ帰路につくのら。

Cimg0672

2009年9月18日 (金)

初もの〜♬ ♬

昨日 さよチンがお買い物から帰ってきたら「ロデ おみやげ買ってきたよぉ〜note」って!
今年初の “ハウスみかん” おいらの大好きなみかんだ〜 paperhappy01paper  ヤッホ〜イsign01
他にも初もの “栗” とか、いつもの “ケーキ” とか・・

それで〜 パパしゃんと夜のデザートにもらっただもんね

Img_1186

Photo


これはおいらの “それ欲しい〜!” のアピールポーズ /その①
脇の下からグイグイグイッ!!って顔を突っ込んで 狙った獲物に少しでも近づくんだ・・
すると 匂いだけでも先にもらえるしネ・・wink 

ハウスみかんのあのすっぱ〜い香り たまらなくイイんだな good
おいら匂い吸いすぎて 気が遠くなりそうだど〜〜wobbly

それと〜 明日の分のみかんは こんな秋の演出で飾られまじた〜


Photo


しばらくは見てるだけだな・・・    
でも ちょこっと匂いだけちょう〜だいね

Img_1222


2009年9月16日 (水)

魔法使いだったの??

日曜日の restaurant ブランチ(ブランチってなんだ!? うまいのか? dog これはうまいんだな!)
一枚残ってたハムがアニマルエッグになり・・
おまけにひとりで回りだす・・
さよチンは魔法使いだったの・・coldsweats02 sign02
とにかく おいら eye ビックリだど〜 sign03

2


Photo

????ドーユウコト????

さよチンは「 bearing うぅ〜〜〜〜〜sign03  電磁波にやられたぁ〜〜〜sign03 」とか言って 
下手な演技で苦しんでるけど・・・??
????ドーユウコト????

2009年9月13日 (日)

初心者マークのカメラマン

・・・あの日から さよチンが camera に興味を持ち始めてしまった。
といっても レンズのキャップの付け外しからしてギコチナイし カメラの持ち方もなんかへん despair
スニフニアイちゃんのママやティアラ&フィオちゃん家のママみたいに片手で上下左右に
camera カシャカシャカシャッsign03 なんてわけには到底いかない・・・ほど遠いレベルだ。
それでも くつろいでるおいらの所に来て camera カシャカシャカシャッsign03
ちょっと迷惑だけど仕様がないからとりあえづ付き合ってやるよ・・・think


フルHDムービーが付いた7D camera を欲しいみたいだけど 
パパしゃんに「50Dをというよりもcamera を使えるようになってからやね!」と言われ
一言も買うとは言ってないのに「ヨッシャッ rocksign03 」とイイ方向に判断する性格・・・
やる気になって とりあえず今ある物で勉強しだしたようだど。

Cimg0664

ここからスタートだな!


・・・・・・で撮れた写真は・・・

[パパしゃんのアイスに一点集中中のおいら]編

Img_1147

これはこれでさよチン的にはOKらしい・・手前にオラがへばりついてる様子だな

Img_1150

1

あとは・・・・
Img_0842

Img_0862

Img_0860Img_0854

もう〜やめりょぉ〜!の失敗作。


とまあ〜この程度なんだな・・coldsweats01
横からパパしゃんが「そういう時はコレヲコウシテ、アレヲコウシテ・・・シボリガドウノコウノ・・・」
と知識だけはは豊富で(多少) ・・・教えてあげてるようだな

おいらもあの camera カシャッカシャッカシャッ!!に慣れるしかなさそうだ・・・


2009年9月10日 (木)

パパしゃん ウカツだったな

昨日 さよチンが掃除の時 なにげに目に留まったもの


D

今度発売予定の camera のパンフ・・・一昨日パパしゃんがもらってきたヤツだ。
ちょっと前のさよチンなら 気にもせずパパしゃんエリアにポンッ!っと置いただろうが最近は違うんだど・・・

ほらっ! ページをめくってる・・・

Photo_2


見てる見てる!  eye ジ〜〜ッと!  book 読んでるし〜〜〜happy02
どうやらこの “ フルHDのEOSムービー・・・” というのに flair センサーがビンビン sign03
来てるようだど。


Photo_3

ああぁーーーーーっ sign03  オラ 知らないどぉ〜〜 bearing


Img_0865

さよチン 前から「一眼で動画あそばせ〜!」っていうCMの camera 欲しがってた時期あったもんなぁ・・
パパしゃんの50Dcamera だって たいして日の目にあわないのに ま〜たアンナの買うわけないよなぁ・・・


近頃のさよチンはチビ camera で撮った写真と50Dで撮った写真の違いに気づいてきてる事
パパしゃん知らないんだもん think     はぁ〜〜〜dashdown

2009年9月 7日 (月)

またまた来たど[お届けもの]

sign04sign04sign04runpresent 宅急便のお兄ちゃんがやって来た。
今回はパパしゃん宛だ・・  箱を匂っても美味しい匂いはしない。 ッチ!!

しかし中身が怪しすぎる・・何でこんな物が・・・gawk??????

Photo

さよチンが「これなにすんの〜〜〜!?」って聞いても 
パパしゃんは「っん sign02 チョットネ smilesign01 」と荷物を抱え込んで
楚々くさと自分の戸棚に入れちゃったど・・
パパしゃん いったい何を企み いったいどこへ向かおうとしてるのら〜〜

Cimg0577


パパしゃんだけはマトモでいてくでぇ〜〜〜〜sign03

[お届けもの]がやって来た!

留守にしてる間に玄関先になにやら荷物が present
中身は・・・・・・・・

Cimg0624
 
ブドウだぁ〜〜〜happy01   お届け主は “ジージ&バーバ”
ぶどう狩りに行ってきたんだって!
delicious いっぱいあるしぃ〜〜 upnote

2_3

「ロデムは、ぶどうはダメらしいから 二粒だけネ!」

2_5

だれがダメって言ったんだ impact bearing くっしょ〜〜〜〜〜!!

そして あんなにあったぶどうはこうなったのら・・

2_6

はぁ〜〜〜〜dash down

2009年9月 6日 (日)

きのうの土曜日はこんな風

朝、新聞のチラシに cake スウィーツ屋さんの[新店舗 OPEN祭]というのが入ってた。
さよチンが見逃すはずはなく 早速パパしゃんとふたりで「お買い物に行ってくるね!」と出かけていった。
しょうがないから おいらはひとりのんびりゴロ寝。sleepysleepysleepy

Zzz
sleepysleepysleepysleepy おいらが寝てる間にふたりして、cake ケーキを買い込んだ後に
アウト列島なんかに行ってたみたいだど・・

Photo

Photo_2


2

・・・で〜〜〜! 帰ってきて、ちょっと japanesetea 休憩した後にお散歩へ dogsweat01notenote

Photo_3

Cimg0600

Photo_4

また 川に入っちゃった sweat01
そして またお空がきれいだったぁ〜 (写真はまだまだだな bleah

Cimg0607

Cimg0608

今日の fullmoonお月様はまん丸で傘をさしているように雲が乗っかってた

Cimg0614


夜は本日のGET品展示会 note

Photo_5
ロールケーキ&ダブルチーズケーキをGet! あと、お店からプレゼントでマドレーヌとかのお菓子を3個 scissors
ここに写ってないけど もう1本ロールケーキ買ってたど・・半額だったんだって sign01
でも だれがそんなに食べるんだよ〜 オラは cake ダメだからな think

Get

さよチンのお散歩グッズ〜〜〜 
お散歩は元気な方がイイとはいえ、このキャップはちょっと・・ど〜かなぁ〜〜catface
パパしゃんも靴×3Get !

ちなみに昨日は珍しく“アウト列島” は混んでなかったらしい・・・

 

2009年9月 4日 (金)

night お月様の登場が早くなったな

昨日は オラん家方面はスペシャルMIXなお天気だった。

朝は気持ち良く sun ていて、昼間は夏のように暑く coldsweats02sweat01 、午後から cloud ってきて 
ものすごい thunderthunder、大粒の rain が落ちて来たかと思ったがすぐに止んで・・
蒸し暑〜い cloud 曇空・・・
という具合にMIXであじわせてもらった、お得な日だったかも。

近頃は夕方のお散歩に行くと 帰る頃には moon1 お月様に会えるようになっってきた。
それに涼しいし・・お空がピンクやオレンジ、ブルーから藍色といろんな色の中を歩く night 夜散歩は なかなかオツなものだWAN dog


Photo

2


なぁ〜〜んて! オラごまかされてるだけでないのか sign02
さよチンが山茶花の湯 spa に行ってたから お散歩に行くのが遅くなっただけで
ないのか・・??  ネェ〜ネェ〜〜

1

2_2

しかも 「 foot 足が痛かったからリフレクソロジーしてきたの」だって!
( “リフレクソロジー” ってなんだ??うまいのか??dog )

でも!まぁいいさ! 身体もメンテナンスしなきゃネ wink
それに スイカや葡萄に野菜なんかも買って来てくれたし〜 delicious

おいら night 夜散歩も好きだど scissors

フォトアルバム

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>