« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

おみやげ ♬ おみやげ〜 ♬

昨日 日曜日はジージ&バーバとあきちゃん&あきちゃんママがやって来た!

【説明】*ジージ&バーバはさよチンのお父さん&お母さん
    *あきちゃんママはさよチンのお姉さん、だからあきちゃんは姪っ子
                     (写真は忘れた(^^)ゞ )

ーーーーで、来る時はいっつもおみやげを持って来てくるれるんだけど(オラにも)
もう定番となってしまった、こんなヤツ・・・

Photo

巨大ななすときゅうりじゃ〜 eye   他にもリンゴとかぶどうもあったかな・・

Photo_2
じょうもんさん市場って所に寄って いろいろ買い込んでくるんだ
この じょうもんさん市場は結構いろんな所にあるみたいで、地元の農家の人たちが作った農作物をた〜くさん売ってる。
新鮮さはもちろんだけど、スーパーなんかで売られてる物よりなぜかデカイ
そのかわりに形はそろってないど・・
でも最近はこの、規格外っていうのが人気になってるんだって!
あるカステラ屋さんは商品にできない切れ端を袋詰めして安く売ったら、それを目当てに行列が出来るようになって売上げがupしたとか。
しかし これを聞きつけたあるお菓子屋さんは、わざわざ切れ端風のカステラを作って売り、これまた売上げを延ばしてるらしい・・・・・それってどうなんだろう????とは思うけど、買う人が分かってて安く買ってるのか、それともダマされてるのか・・?think  
まぁ どちらにしても 安くておいしければ OK scissors ってことかなsign02

おいらとしては、形は悪くても新鮮でおいしくて しかも安いsign01 っていうのがGood good
そのうえ 少々虫が食ってたりしてるほうが安心したりして・・( 農薬で虫も食わないような物が食えっかぁ〜!)

だんだん世の中の人が “外見よりも中身で価値を判断してる” って事だな・・これって良い事なんだよね


Photo_3

おいらにもおみやげ〜  きゅうりと appleリンゴ をもらったどぉnote


2009年8月30日 (日)

いい会社だな〜

昨日 宅急便のお兄ちゃんがこんなん届けてくれた
Photo

中身は・・

Photo_2

マスク(7枚入り×6)、薬用泡ハンドソープ、手指消毒剤×2  
それと、これ色調体温計

Photo_3
Photo_4

・・が入ってた。

これは パパしゃんの会社から、[あなたと家族の健康を守るために・・インフルエンザ感染予防対策にご活用下さい。]という事で配布されたものだった。 
(オラ系ではないようだ・・despair

「今時は、従業員の生活や家族のことなど考えているのか?annoy ・・とも思えるように 簡単に解雇や転勤や契約解除、等が行われている時代。そんな中にこんな風に心づかいをしてくれるなんて やさしい会社じゃないの confident 」ってさよチンが喜んでた。
パパしゃん いい会社に勤めてて良かったにゃ〜 wink
やっぱ なにごとにも heart01 だよな dog good


  


2009年8月28日 (金)

海に行ってきたど〜scissors

(8月26日のこと)
お昼過ぎてからの出発だったから あまり遠くない所で唐津へ。
といっても たまたま たどり着いた海辺だったみたい
あんまりきれいじゃなかったけど 人も少なかったから マッイッカ!!ってことで・・

オラ 日頃のクセでついついゴミ拾いして回ってたど・・

パパしゃんなんか準備万端で 水中めがねまでしてんだけどぉ〜 up
ホントは潜ったり出来るような waveきれいな海 waveに行くつもりだったのかな??
パパしゃん 泳ぎは得意らしいから sign01 bleah

でも楽しかったなぁ〜 dogsweat01note

1_2

5

2_4

3_24_2

・・・で 泳いだ後はこうやって〜

だれに教えてもらったかはオラにも分かんないけども なぜかやってしまうんだな・・
すぐに乾くんだけど さよチンには shock ガーーーン down だな 帰ってからが大変なんだって bleah

7

なんせ コレだから


でもでも 海ってサイコーgood  今度はもっときれいな shinewave 海で泳ぎたいね
パパしゃん dog

6

しかし・・・・おいらとしては こんなにゴミだらけの海がかわいそうで・・・

2009年8月26日 (水)

【おしらせ】

8月24日にupした “ おいら流 ペットボトル分別” movie動画に
やっと notes 音が入りましたので どうぞまた見てくらさい。


3


YouTubeの調子が悪かったみたいで ご迷惑をおかけしました〜 m(_ _)m

待ちくたびれた・・・


(8/25の夜のこと)
今日はパパしゃんの帰りが遅いなぁ〜

Photo_4

flair っお sign02 車だ sign01 帰ってきた ???

Photo_5


ちがった〜 down  ふん〜〜〜〜〜think dash


「ロデ〜 おとうさん、今日は遅くなるってよぉ! ま〜だ帰ってこないよ こっちおいで〜」ってさよチンの声・・・

Cimg0436_2

オラ ここで待つんだもん・・・・

パパしゃん「明日は仕事 休みにする」って今朝言ってたからガンバッテルのかにゃ・・・

2009年8月24日 (月)

おいら流 ペットボトル分別

今日はおいらのペットボトル分別法を見てくらさい。



さよチンが camera 設定 を調整せずに撮ったから 逆光で画像が悪くて見づらいな think
また今度 きれいに撮り直そっ!

昔はボトルと飲み口もペッタンコにしてあげてたけど 最近オラも年だな・・
それやると歯が痛くなるんだ despair
だからこんなもんで 勘弁してくれろ smilescissors

さよチンが言ってたけど「芸能人は“歯”が命!」って・・これ、むか〜しの歯磨きのCMなんだって?
やっぱりオラ達WAN子も“歯は命”だよね。
おいらも 奥歯に白い歯石が歯茎に沿って付いているのがあったんだけど、この間から健康飲料の“飲む酵素”で何回か歯磨きしてもらってたら いつの間にか 無くなってるど〜〜 wobbly  嘘みたいだけどホントsign01 ホント sign03 
あんな甘くて美味しいヤツでそんなミラクル起こるなんて すっっごぉ〜up
さよチン ガッツポーズ smilerock で決まり文句の「自然の力に感謝!カンゲキ〜!」だど。

あれなら美味しいし そのまま舐めて身体に入れても良い事尽くめだし これからも続けよ〜っと sign01

《みなさんへ》
おいらのこと心配してくれて 本当にありがどうごじゃいますheart

ヨーグルトの紙は上から出てきたし おなかの調子もすこぶるイイですgood
これからはあの固い紙は食べないようにしようと思いましゅ。
もう少し我慢したら秋が来て涼しくなり オラ達WANも楽になるので 皆さんのWAN子たちにも頑張って!とお伝えくらさい dog

2009年8月22日 (土)

なんて事無い 土曜日だったな

今朝はものすごい rainthunderrain だった
そのあと少し涼しくなり オラん家のまわりに雨上がりの美しいドラマが見られた。

Photo
通りすがりにいただく オラのサラダバー bud 

Photo_2
ケイトウの花がキレイに咲いてる。
ショッカーもキレイなものがイイらしい・・


しかし 夕方にはムシムシして、お散歩もダルダルだったけど 途中でペットボトルをGET good したので元気が出てきたど〜!  早く帰って分別しないとsweat01sweat01
Photo_3
(なんだか おいら頭デッカチに見えないか?・・camera 担当 パパしゃん sign02 catface


2009年8月21日 (金)

オーコーラーレータ〜〜

Photo_2

朝からブルーdown
久しぶりに怒られても〜た・・・


おいら 夢中 sweat01 になってて さよチンに「カラは???」って聞かれて我に返った。
周り見渡して残っていたのは コレだけ・・

Cimg0393(ボケボケだな)

後はおいらのおなかの中。

これはね 朝のデザート ブル●リアヨーグルトにパイナップルとバナナが入ってた、もちどん量は容器の1/5位だど。
これに顔突っ込んで食べるのがお気に入りなんだ・けど〜〜 たまに果物が底にくっ付いて ど〜しても取れない時があるんだな そうなると一点集中型のおいら 何が何でも取る rock  容器を破壊にかかるんだ!
しかしこの日の容器はプラスティックじゃなく紙だったから どうやらオラ食べちまったみたいなんだな・・sad

久々にさよチンのthunder「ヤギじゃないんだから!カラ(容器)は食べたらダメimpact おなか痛くなるよsign03thunder
・・って目の前で こう怒られたんじゃ オラ・・斜め45度、遠くを見つめて息を潜めるしかないだよdown 

ヨーグルトの紙 早く出てこいよ〜

2009年8月19日 (水)

(> <)アレルギーーーー

2〜3日前からさよチンの sweat02 ジ●ルジ●ル&クシュクシュがまた酷くなってきた。
だいたい 季節の変わり目や体力低下、寝不足などがきっかけでいつもより酷くなる。
そうなると 常に飲んでるお薬も力を発揮しないようだ・・

おいらにもアレルギーはある。
小さい頃 タマゴを食べた時に顔が dogブル・テリアみたいになる程(ブルテリアを悪く言ってるわけじゃないよ) 急激に腫れて呼吸が苦しくなった事がある。もちろん 速攻で hospital 病院行きさ。
あとは チキンや・・・シャンプー類にも気をつけている。
おいらの場合は 反応する物を除外すれば症状は出にくいのでまだ良い方だろうな。

本当に今の時代は(オヤジっぽいが・・)、人も動物もアレルギー体質が多い。
簡単にアレルギー体質といっても 重度の場合は普通の生活ができないくらい苦しんでるそうだ。
しかも すでにあるアレルギー体質を完全に治すのはなかなか難しいらしい・・
それもこれも もとはと言えば 人間が作り出した“化学物質” の影響やいろんな面で自然から遠ざかったせいなんだと思う。
だけどこれを今すぐクリアな状態に戻すのはムリだから、少しでも良いというものがあれば試してみたいと思うものだ。
まずは身の回りからという事で、オラん家では分かる範囲で〈化学物質・添加物・化学薬品 等〉はなるべく避けられている。


それと オラやさよチンにはもう手遅れだけど、生まれて間もない赤ちゃんだったら 是非おすすめのものがある。
以前見た番組で 2008年11月23日NHKで放送された 「病の起源 第6集 アレルギー 〜2億年目の免疫異変〜  の中で・・・

南ドイツで、農家と非農家の子供の家のホコリを集め、「エンドトキシン」と呼ばれる細菌成分の量を調べたところ、それが多い農家の子ほど花粉症とぜんそくを発症していなかった。エンドトキシンは乳幼児期に曝露が少ないと、免疫システムが成熟できず、アレルギー体質になる。農家のエンドトキシンの最大の発生源は家畜の糞。糞に触れることのない清潔な社会がアレルギーを生んだとも言える。

・・・・という事で、1歳未満の乳幼児期に牛舎に連れて行き、牛舎の空気に触れさせるとアレルギーになりにくいらしい。
正確さや専門的な事はオラには分からないが、ただそれだけの事で少しでもアレルギーになりにくいのであれば、試す価値はあると思うんだ オラ。 
最近 身近に赤ちゃんが多くなったから気にかかるんだ。

Photo


おいらのお散歩Longコースには牛舎があるんだど!(けっこう田舎 coldsweats01・・イヤ!エンジョイ notes田舎暮しだな) おいら 案内してあげるのになぁ〜note

02_3

2009年8月18日 (火)

とうとう マロンちゃんが・・・

今日 マロンちゃん家族が引っ越してしまう・・
夕べはわざわざ オラん家にお別れに来てくれたんだ。
暗くて顔がよく見れなかったけど、いつもどうりにキャピキャピマロンちゃんだったheart02
ますます別れが辛いよ・・crying


だけど、おいらはただ悲しんでるだけ済むが、マロンちゃんはそうはいかないんだよな・・
新しいhouseに着くまで、独りでゲージに入れられて、初めての airplane 飛行機に乗って何時間も耐えなければならないんだ・・きっと怖いし疲れるだろう。
その上 ついた先は見知らぬ土地で・・・慣れるまで不安だろうなぁ〜 despair
おいらに出来る事は・・・・・
「どうか マロンちゃん家族が無事に新しい houseに行けますように。そして元気に新しい生活を送れますように・・・どうぞ神様、おねがいします。」と祈る事だけ。

Photo
あ〜あぁ〜・・今頃・・・

Photo_6

す♥かちゃんも大きくなって、マロンちゃんとみんなで また会いに来てくれよ〜sign01

フォトアルバム

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>