« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

不調・・。

やっちまっただ〜down
一昨日の夕方、お散歩の時、パパしゃんと最後に house 家の前のグランドを
ひとっ走りsign04sign04 dog run しようかとグランドに降りたら、
朝まで降ってた rain で乾ききってなかった所でupツルっ!coldsweats02
足を滑らせて 右手を bearing 痛めてしまったのら。
幸い、house の前だったからよかったものの、手を地面につくのもimpact 痛いsign01
Photo_4
Photo_7


とりあえずそのnightは、 冷え冷えジェルで湿布してもらって、ごはんを食べて早めに 寝た sleepy sleepy


翌日はビッコビッコだけど昨日よりは良いみたい ・・・なので hospital 病院は逃れられた coldsweats01 good 

・・・でもって、さよチンお手製 “アロエジェル冷湿布サポーター”でしばらく安静 &マッサージで様子をみようって confident ――っほ sign01


Photo_8


2009年6月18日 (木)

やっぱり年には かなWAN !

shine アササン(朝散歩)は清々しい、特に〜〜typhoon 風があると気持ちイイね〜 dog

R0010758_4

ただ〜・・今までと同じようにお散歩をしても houseに着くとドーッと疲れがくるんだ down

暑いのと息切れでおいら、もう、ヘロヘロ〜〜

あ
[携帯camera


Photo_4

Photo_5

だけど、ここでsweat01sweat01 シャワーを浴びるとスッキリsign01
生きかえるじぇ〜ぃ good 
Img_0018

2009年6月17日 (水)

久しぶり〜♪♪

久しぶり〜
〔携帯camera


ここ数ヶ月、昼間が暑いので夕方涼しくなってから1時間位のお散歩だけ
だったんだけど、それに加えて、ダイエットの為にアササン[朝散歩]にも
行くことになった scissors  
houseの前の公園を木陰に沿って歩く、軽いお散歩だ!

そうしたら、久しぶりにダックスのミミちゃんと会った smile
ミミちゃんは♂で6歳、いつもお父さんとお散歩してるんだ。
おいらが近づいてあいさつをすると、あまり歓迎はされないけど、じっと
していてくれる。・・・が、あまり馴れ馴れしくすると、impactガァウsign03
っと怒るんだ bearing 
でも、大人しくて賢いミミちゃんがおいらは大好きさdog

明日も会えるかな〜note

2009年6月16日 (火)

ミラクル〜♪♪

この間、dogおいらのごはんがきっかけでミラクルが起こったんだ note

おいらはいつも、さよチン手作りごはん&ドライフードを
食べているんだけど、その日は丸ごとのかぼちゃの一部が
ごはんに入ってた。

R0010850_5

そうしたら、その切った残りのかぼちゃが次々に表情を変え
驚いたり・・・
怒ったり・・・
悲しんだり・・・するんだ


Photo


おいら、もう! shockび〜っくりだワンsign03
かぼちゃさん ごめんよthink おい〜しく食べるからね。

R0010656


ママ金魚さん、天国へ逝っちゃった

cryingさよチンが泣いてた・・・・・。
ママ金魚さんがダメだったんだって・・・
朝見たら、いつもと変わらない状態で息をしていなかったらしい・・
きっと、苦しむことなく、そっと天国へ泳いで行ったんだろうなぁ〜。

だけど、さよチンは一日おきに水を入れ替えて、ココア浴やイソジン浴をして、
餌をあげてみたり、やさしくマッサージしてみたりして一生懸命やってたから・・・
とても悲しんでたよ・・おいらも早く治るように応援してたから ガッカリだ weep

cP1010623_3

そして、ママ金魚さんはパパしゃんがお庭にちっちゃな・ちっちゃなお墓を作って
埋めてくれた。

水槽の中ではママ金魚さんが残してくれたジュニアたち(4匹)がすくすくと大きく
育っていっているよ!
「ありがとう!天国でまた優雅に泳いでいてね〜〜」

2009年6月 5日 (金)

ママ金魚さんがピ〜ンチ p(> <)q

Img_0230_2  piscesfishpiscesfish 金魚たちの中に何度も卵を産んで子供を増やしてくれた ママ金魚がいる。 ふっくらと大きな体で、尾びれをゆらゆらさせて 泳いでいたのに、急にその体が1.5倍位に腫れて 鱗が浮き上がってる。 どうやら病気らしい・・      さよチンがママ金魚を別室に移した。 ぱぱしゃんが調べたところ、「松笠病」っていう 病気なんだって・・         苦しそうで、ご飯も食べないし、thinkかわいそう・・・・・ おいらは 見守るしかできないし・・            だけど、さよチンが「頑張って治そうねrock」って 言ってたから きっと大丈夫dogおいら応援してるじぉ!
フォトアルバム

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>